新着情報






入学おめでとうございます

昨日から4月となり新年度が始まりました。
近隣では今日から大妻女子大学をはじめとして中央大学・帝京大学・多摩大学・恵泉女学園大学と入学式が続くようです。
新入生の皆様御入学おめでとうございます。
幸い今週は天気にも恵まれているので,満開の桜の下でより一層晴れやかな気分で入学式を迎えていらっしゃることでしょう。

さて,大学は入学するのが目的ではないとよく言われますがまさにその通りで,どこの大学・どの学部・学科に入ったかよりも,そこで何を学び何を身につけたかが重要です。授業で習うことばかりでなく,友達やサークル活動・アルバイトなど様々なことから得られるものがあります。勉強が学生の本分であるのは勿論のことですが,それだけに止まらず様々なことを経験して見聞を広め,皆さんの大学生活が実りあるものになることを祈っております。

それにしても,地方から上京してきたばかりの方は初めての一人暮らしに期待と同時に不安も沢山あることと思います。でもそれは周りのみんなも同じです。大学生の半分くらいは地方からの上京組なのですから。親御さんや友達・先輩などに悩みを相談しながら一つ一つ不安を解消していきましょう。
アクシイズは学生さんの一人暮らしを応援しております。生活上のサポートだけではなく,学生生活に関する相談を受けることもあります。住人の皆さんが大学を卒業されるまで良きパートナーであれるよう,これからも頑張っていきたいと思います。

下の写真は大妻女子大学の桜です 大妻女子大学の桜下の写真は中央大学の桜です
中央大学の桜
連絡先:042-674-5541 営業時間: 9:30~17:30 定休日:土日・祝日 2・3月中は無休


学校から探す賃貸物件