新着情報






2月も半ばを過ぎ,大学の合格発表も次々とされております。例年この時期から3月にかけてのお問い合わせは非常に多く,その対応にスタッフ一同大童です。大学に合格し4月から新生活をスタートしようと期待に胸膨らませているであろう新入生の皆様をお手伝いさせて頂けるのは,我々にとっても嬉しい限りです。全力で皆様のサポートをさせて頂きたいと思います。

奇なるものは人の縁

7月になり,暑い日が続きますね。
八王子は4日に33.4度を記録し,暑さで有名な熊谷の33.5度に次いで関東2位の暑さだったとか。
今からこの調子では先が思いやられます。
地球温暖化が叫ばれる今省エネを心がけねば...とは思うものの,
この暑さに耐えきれず今日もエアコンのスイッチを入れずにはいられません。
毎年この時期は秋の到来が待ち遠しいものです。

もう1週間が過ぎましたが,皆さんはゴールデンウィーク如何過ごされましたか?帰省されたり旅行に行ったりと,東京を離れていた方も多いのではないでしょうか?
弊社のスタッフは最近登山に嵌っており,GW中に3回も高尾山及び陣馬山に登ったとのことで,実に健康的なGWを送っていたと言えます。
高尾山は昨年ミシュランガイドに三つ星として紹介されており,都心からもそんなに離れておらず,山自体の高さも600m弱と手頃で老若男女問わず登れます。
コースにもよりますが,片道1時間半程度で登れる山ですので,近隣にお住まいの方は一度登ってみてはいかがでしょうか。

空室が出ました

本日から5月です。
「入居の対応にてんてこ舞い」なんて言っていたのはついこの前のような気がするのですが,あれからもう1ヶ月とは早いものです。
新入生の皆さんは引越に入学式,オリエンテーションやら授業の選択やらはたまたサークルの新歓(新勧)行事に参加してみたりとあっという間に1ヶ月が過ぎたのではないでしょうか?
大学の授業は高校までのものとは全然違い専門性が高いので最初は戸惑うかもしれませんが,その分面白い授業も多いですし,自分の進路には関係ないと思える授業でも人生で何かしらの役に立つこともあります。また,授業で習ったことについて友達と議論を交わすのも楽しいものです。
大学時代にしか出来ないことも多数有りますので,様々なことにチャレンジし,大学生活4年間を楽しく充実したものにしましょう。

昨日から4月となり新年度が始まりました。
近隣では今日から大妻女子大学をはじめとして中央大学・帝京大学・多摩大学・恵泉女学園大学と入学式が続くようです。
新入生の皆様御入学おめでとうございます。
幸い今週は天気にも恵まれているので,満開の桜の下でより一層晴れやかな気分で入学式を迎えていらっしゃることでしょう。




連絡先:042-674-5541 営業時間: 9:30~17:30 定休日:土日・祝日 2・3月中は無休


学校から探す賃貸物件